ブログが5万pvを超えるといくら稼げる?【収益も公開】

blog-50000pv

「ブログで5万pvになるといくら稼げる?」

「5万pvになるまで、記事数はどれくらい?」

「5万pvになるには、どれくらい時間がかかるの?」

 

上記のような疑問にお答えします。

 

ホスメモは最高pvで約8万で、最高収益は月額19万円です。

いまはだいたい5万pvで収益は3~5万円に落ち着つきました。

そこで5万pvまで届くとどうなるのか、体験談を書いていこうと思います。

 

✔この記事の内容

・ブログが5万pvに届いて安心が生まれた話

・ブログが5万pvに届くといくら稼げるのか

・5万pvを達成するために実践したこと

 

ブログが5万pvに届くと安心が生まれた話

hosumemo
ブログが5万pvに届くと、お金の不安がすっと消えて心に余裕が生まれます。

というのも5万pvに到達できれば、ブログから毎月数万円の収益は入ってくるから。

 

たとえばブログで毎月3万円稼げれば、毎月のようにちょっと高級な電子レンジや加湿器といった家電が買えますよね?

もしくは、毎月の食費代をブログだけで稼げる計算にもなると思います。

 

私の場合、本業の稼ぎがほんっと少なくて、社会人3年目ぐらいまで年収が300万円以下でした。

だからブログで稼げたおかげでやっと、30代の平均年収に届いた感じです。

 

ブログ以外の副業でもいいので、毎月3万円くらい稼げるようになるとお金の不安が消えるのでおすすめです。

 

ブログには資産性がある話

ブログというのは資産性があり、ある一定のレベルに達すると収益は自動化します。

 

たとえばホスメモは、ここ最近ブログの更新ができていませんでした。

だけれど収益はほとんど変わりませんでした。

 

新しい記事を投稿してないですし、リライトもしていません。

それでも月に5万円ほどの収益は発生します。

 

つまりブログを一定レベルにまで押し上げることができれば、あとは自動で収益が発生する仕組みになりうるのです。

 

もちろんリスクはあります。

ASPの案件が消滅したら…。

Googleアップデートでアクセス数が激減したら…。

 

でもこれはほかのビジネスでも同じなんですよね。

確実に稼げるビジネスは存在しない。

 

いま十分な収入を稼げていない人は、ブログを始めてみませんか?

ブログで稼げるとほんとに生活がラクになりますよ。

 

ブログが5万pvを超えるといくら稼げるの?

question

ブログが5万pvを超えると3~5万円は稼げるとおもいます。

ホスメモのブログ収益内訳はこちら。

  • アフィリエイト:3万円
  • Googleアドセンス:1万円
だいたいこんな感じで、月に3~5万円ほど稼げました。

ただし、pv数と収益は比例するものでもなくて、コンテンツの質がよければ1万pvに届いていなくても数万円稼げることはあります。

一方でGoogleアドセンスの場合は、pv数がないと収益も増えません。

 

さらっと書きましたが、ビジネスの本質を理解、体感していないとブログで月3万円稼ぐのもむずかしいです。

クローズドASPから招待メールが届く

5万pvを超えてくると、クローズドのASPからの招待メールが届くようになりますよ。

 

私の場合は、フェルマさんとレントラックスさんから招待メールをもらいました。

アフィリエイトって情報戦みたいなところがあるので、クローズドASPの案件を見れるだけで勉強になりますね。

 

私は全然活用できてないのですが、クローズドASPだと担当者さんがつきやすいみたい。

ASPの担当が付くと、もっと稼ぎやすくなるそうです。

せっかく招待をいただいたので、私もクローズドASPを活用してレビューしてみたいと思います。

 

このようにpv数が増えると必然と情報も集まりやすくなり、より稼ぎやすくなるというわけでした。

 

つづいては、5万pvに届くまでに実践してきたことをまとめていきます。

 

ブログが5万pvに届くまでに実践したこと

blog-50000pv

ブログが5万pvに届くまでに実践したことはこちら。

  1. 300記事
  2. 2年間続ける
  3. SEO等のスキル

300記事

正確にはまだ300記事書いていませんが、300記事ぐらい書き続けられるとpv数が伸びてきました。

 

よくネットで「まずは100記事書こう」といわれますが、あれはほんとですね。

100記事書くと、5,000~10,000pvに届くので月に1万円くらい稼げます。

 

つづいて、「300記事からがスタートライン」とも言われます。

いま300記事に届いてみて、その言葉の意味がわかりました。

 

300記事までくれば、生活レベルがイージー化しますが、前を向いてみるともっと稼げる可能性を感じます。

300記事を超えてさらに続けられれば、月に10~20万稼げるかもしれない。

※追記:2021年3月時点で370記事です。売上は月5万円で変動なしでした。

 

もっと稼げるかもしれないと気付けると、モチベーションもあがる。

モチベーションの維持もけっこう重要だったりします。

 

300本記事を生産できたのには理由があります。

ブログの書き方はテンプレートを参考にどうぞ。

https://hostess-tax.com/writting-template/

 

2年間続ける

最初の1年間だけで、300記事書き上げるひともいますが、これはほぼむりです。

できる人は、ライティングスキルやSEO等の知識がすでにあった人だけ。

 

完全初心者がブログを始める場合は、300記事まで書き上げるのに1年半〜2年くらいはかかるのではないでしょうか。

副業ブロガーだともっと時間がかかるかもしれません。

 

わたしは2年くらいで300記事ですね。

本業があるので、帰宅してからブログを更新するのはけっこう大変。

 

繁忙期になれば、とうぜん時間が取れなくなる。

ライティングに時間が取られると、資格等の勉強時間もなくなります。

 

逆をいうと、このハードな環境だからこそ稼げる。

副業ブログは途中で更新をやめてしまう人がほとんどです。

だから気長にコツコツ続けていれば、いづれ稼げるようになります。

 

pv数が低くても続けてみましょう。

継続は力なりです。

ブログのネタがない…とお困りのときは下記の記事を読んでください。

https://hostess-tax.com/blog-content/

 

SEO等のスキル

やみくもに記事を書いたところで、ブログのpv数も収入も増えません。

 

ブログを運営するには隠された戦略やスキルが重要です。

私が5万pvに届くまでに学んだのは、下記の4つでした。

  1. マーケティング
  2. プログラミング
  3. SEOライティング
  4. セールスライティング

 

もちろん、今現在も学びつつブログ運営をしています。

まずはSEOライティングを徹底的に学ぶべきですかね。

見出し2にSEOキーワードを入れるのが第一ステップ。

SEOライティングなしでアクセス数は増えないですから、ルールを知り、そして守りましょうね。

 

最低でも30記事くらいかけてから、セールスライティングも学ぶといいと思います。

私が参考にしてきた「沈黙のWebライティング」を買ってみてください。

この本で学んだことを実践すれば、1月分のブログ収入で書籍代をペイできちゃいますよ。

まとめ:ブログが5万pvを超えると3~5万円稼げました

hop-step

ブログで5万pvを超えると3~5万円は稼げるようになりました。

 

ブログは資産性があるので、一定レベルに達すると自動で収益が発生します。

ここまでくると、生活レベルがぐっとイージー化してきますね。

精神的な余裕が生まれますし、毎日ブログを更新しなくても収益出ますので。

 

ではどのような5万pvを達成できるのか。

当たり前かもですが、良質なコンテンツをたくさん投稿するのが近道です。

 

100記事かけたら、300記事を目指しましょう。

ホスメモは300記事に近づいてからアクセス数が5万を超えてきました。

 

ブログ運営は一人で悩みがち。

もし相談したいことがあれば、この記事にコメントをいただくか、ツイッターでDMをいただければ相談に乗ります。

悩みはシェアしていきましょう。

2 COMMENTS

型落ち人間 21号(独身)

誤字??ですかね。

本文中の
「毎月3万円くらい稼げるようになると生活レベルがぐっと下がるのでおすすめです。」
ですが、「上がる」の間違いではないでしょうか?

下がるんだったら、おすすめしないで〜ww(なんてね)

返信する
ホスメモ

21号さん

コメントありがとうございます。
誤字でしたので、表現を変更しました。

ご指摘ありがとうございます(^^)
またなにかありましたらコメントいただけると嬉しいです。

返信する

型落ち人間 21号(独身) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。